2010年11月7日日曜日

一大決心。

11月いっぱいで家電エコポイントが半額になるとのことで、年末に購入しようと思っていた
液晶テレビを前倒しで購入することを決意。
政府の思惑に載せられるのは少々しゃくだが、背に腹は代えられない!

この1週間いろいろと悩みました。

まず、購入する機種の選定。
家電量販店でいろいろと品定めをしつつ、Webでの評判を加味。
現在使用しているHDDレコーダーが東芝ということもあり

REGZA 37-40インチ

と、ソファから見る角度、寝る前にベッドで見る角度をいちいち変更する手間を省く
オートターン搭載の三菱

REAL 37-40インチ

の2メーカーに絞りました。

サイズとコストパフォーマンス(インチあたりの価格)は40インチが一番よく、
37インチと40インチは消費電力がなにげに無視できない差がありました。

秋田では家電量販店の数が限られているのですべて回りました。

価格交渉を行い、ポイント加算との考慮し行き着いたのは



本当はLEDタイプじゃない37R1をねらってたんですが、駆け込み需要でこちらは品切れ店が
多数(>_<)
当初予算よりも高くつきましたが、仕方ない。
貯まっていたYahooポイントでポータブルHDDを購入し、後は商品が届くのを待つのみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿